初めてJAL国内線ファーストクラスに乗ってきた!- 羽田-伊丹便 –

投稿者: | 2014年5月19日

一度乗ってみたかった、JAL国内線ファーストクラスに羽田→伊丹間で先日搭乗してきました!
羽田空港には、ファーストクラス専用のチェックインカウンターがあり、そこが使えます。
ファーストクラスに搭乗する方、ダイアモンド、プレミアの方用のカウンターで、JALグローバルクラブとは別のカウンターがあるのです。

画像

       (2013年秋に撮影したものです)
JALグローバルクラブのカウンターはこちらです↓

画像

       (2013年秋に撮影したものです)
また、羽田空港にはサクララウンジとダイアモンド・プレミアラウンジと2つのラウンジがあり、ファーストクラス搭乗時にはダイアモンド・プレミアムラウンジが使えます。
ファーストクラスチェックインカウンターで荷物を預け、専用セキュリティを抜けると、ラウンジのカウンターがあります。
そこで、搭乗券やマイレージ等のカードをかざすと、どこのラウンジが使えるかが端末に表示されます。
「こちらへどうぞ」とダイアモンド・プレミアムラウンジへ案内されました。
ANA LOUNGEを比べると、ちょっと古めかしいというか昭和チックな感じです。
(ANAのダイヤモンドラウンジは使ったことがないので、こちらとは比較ができないのですが)
モダンさは感じられませんが、これは好みの問題でしょう。
早朝の便でしたので、ラウンジも結構な混みようでした。
シートはさすが、ゆったりとしていますね~
座り心地も好みです。
私は、ANAの新型プレミアムクラスの座席よりもこちらのほうが好きです♪
但し、隣の席との仕切りが少し小さいように思いました。
座席を倒しているときはいいのですが、倒していないときは、隣の人の顔が見えてしまいます。
もう少し大きい仕切りだといいですね。
食事にしても、温かいものが食器でサーブされるところが、すごく良いです♪
今回の食事はこちらでした↓

画像

こちらは朝食メニューです。
羽田-伊丹便なので、慌ただしいかとも思ったのですが、それほど急がなければ感はありませんでした。
CAの方にもよるのでしょうね。
飲み物についても気にかけていただき、短い距離にしては大満足でした。
いっつも写真に納めたくなってしまうのが、富士山です。
今回はよ~く見えました。

画像

伊丹空港へは定刻に到着です。
伊丹空港にもファーストクラス専用のカウンターがありました。
JALグローバルクラブカウンターの隣にあります。
向かって右側がJALグローバルクラブカウンター、左側がファーストクラスカウンターです↓

画像

一般カウンターは、荷物を預ける人が多いようで、とっても混んでいました。

画像

また是非乗ってみたいですね♪

初めてJAL国内線ファーストクラスに乗ってきた!- 羽田-伊丹便 –」への2件のフィードバック

コメントを残す