JAL JGC修行の翌年、JALサファイヤでイギリスまに出張! -さて、アップグレードは?-

投稿者: | 2020年12月7日

(昔のネタですみませんが、寝かしてあった記事を今更ながらUPさせていただきます)
2014年にJALの上級会員であるJALグローバルクラブのメンバーになるべく、JAL JGC修行をいたしました。
お陰様で、50000PP貯まり、無事にサファイヤになることができ、JALグローバルクラブのメンバーにもなりました。
今回は、JALサファイヤでJGCメンバーの、JAL国際線予約での無償アップグレードの有無について経験談をお知らせ使用と思います。
ちょっと(すごーくですね)古い情報になってしまし申し訳ありません・・・
2015年、修行終了から1年弱がたち、やっとJALの国際線に乗る機会が訪れました!
その初ONE WORLD国際線BAですが、なんと! プレミアムエコノミーからビジネスクラスにアップされました!!


今回は、東京→ロンドン→スコットランドまで移動し、次の日朝イチから仕事ということもあり、JALのプレミアムエコノミーSAVER(288,500円ほど)を予約しました。
こちらに乗ってみたかったですし、

画像

でも、行きは、スコットランドまで移動を考えるとコードシェ便のBritish Airwaysのほうが乗り継ぎがよかったので、行きはBAを予約、帰りはJAL便を取りました。
私的にはJAL>BAなので、少し損かなーとも思いながらこちらを選びました。
それがUPの要因かもしれません。
BAのプレミアムエコノミー運賃より、JALのプレミアムエコノミーのほうが料金が高かったので、ステータスと料金とチケットのクラスを総合して、私がアップの対象となったのかもしれませんね。
どこで、ビジネスへのアップグレードがわかったかというと、、、
館内放送が入ったのでした!
「BA000便にご搭乗予定のぴーちゃ様、BA出発カウンターまでお越しください」
どうしたんだろう・・・と、カウンターまで行くと、「ビジネスクラスへお席が変更されております」とアップがわかったのでした。
搭乗時刻の30分ぐらいまえでしょうか。
でも、行かなかったらどうなったのだろう???
皆さん、館内放送は聞いておくようにしましょうね。
British Airwaysのビジネスクラスはもちろん、フルフラット。
イギリスでの仕事の予習もしなければならなかったので、しっかり有意義に過ごさせていただきました。
「修行バンザイ♪」と心から思ったのでした。

コメントを残す