ホテル仕様の羽毛ピローを購入♪

投稿者: | 2016年9月23日

今までの枕が首に合わなくなり、新しく枕を購入いたしました♪
注文した枕は、受注生産でしたので、注文してから約3週間、やっと届きました!

画像

セントレジデス大阪で使用されている羽毛枕です。
以前ブログにも書いたのですが、今までで一番寝心地が良かったホテルは、インターコンチネンタルホテル大阪です。
(そのときのの記事はこちらです
→ インターコンチネンタル大阪 宿泊記 -2014年春- )
そこの枕が買えないか調べてみたところ、ある寝具の会社にたどり着きました。
「株式会社タナカシンソー」という会社で、「株式会社ライフ」のホームページからも商品を見られます。
ホームページを見てみると、インターコンチ、ヒルトンをはじめ、多くのホテルに寝具を納入されているとのこと。
インターコンチネンタルホテル大阪にも枕は納入されていますが、枕の販売はしていないようでしたので、セントレジデスの枕にしました。
こだわりポイントは、
・サイズの大きいもの
・やわらかいけれども沈み込みすぎないもの
です。
ということで、サイズ51×91、ホワイトグースダウンの割合が高いものにしました。
すごく大きいです。
本当は、羽根枕の2個使いにしたいのですが、来年ベッドを買い換えようと思っているので、そのときにベッド、寝具一式、完全に自分仕様にしたいと思っています。
ですので、今回は首の痛みを取るべく、枕を一個を購入いたしました。

画像

この枕は2重構造になっていて、内側はホワイトグースダウンが5%×フェザー95%、外側がホワイトグースダウン50%×フェザー50%になっています。
内側1.36g、外側0.44gなのでかなりオーバーフィルの枕です。
ですので、肩の下の方から全体的に乗せる使い方をすると良いです。
かなり大きいので、どちらに寝返りしても、枕から落ちません!
ホテルのベッドに寝ているようです。
まずまずの具合です。
首の痛みはすっかりと良くなりました。
だた、わかったことは、首の痛みや寝心地は、枕の善し悪しだけにはよらないということです。
子供と2つのベッドを使っているのですが、子供が寝ているベッドはかなり良いベッドで、私が寝ているベッドはまあまあなベッドです。
かなり良いベッド、まあまあなベッドと新しい羽毛枕との寝心地を比べてみました。
かなり良いベッド+この枕だと、非常に安眠できます。
まあまなベッド+この枕だと、安眠できます。
やはり寝具はトータルで考えなければならないことがよくわかりました。
来年はトータルでそろえるぞー!
がんばって働くぞー!
羽毛にもいくつも種類があり、詰め方もさまざまです。
枕の種類や高さは、それぞれの首の形に合わせたものがよいとされていますので、枕をお求めの際には自分に合ったものをお選びくださいね。
ちなみに、楽天にショップをオープンしているので、私は楽天のショップからこの枕を購入いたしました。
大きな枕を選んだ際には、枕カバーも一緒に購入することをお勧めします。

コメントを残す