日本代表選手団 ANAチャーター機で帰国予定♪-リオを出発しました-

投稿者: | 2016年8月23日

(2016/08/23 15:30修正)
(2016/08/24加筆)
リオオリンピックは閉幕してしまいましたね。
オリンピックってすごいです。普段、スポーツはあまり見ないのですが、オリンピックとなると私も見入ってしまっていました。
競歩も見ましたよ~ ほんと、手に汗握りました!!
さて、その日本代表選手団がいよいよ帰国です!!
現地時間8月22日20:20 21:22にリオデジャネイロを離陸いたしました♪

詳しい帰国情報をGETしましたので、お知らせいたします。
NH2020  リオデジャネイロ19:45発(実際出発時間21:22)→フランクフルト12:2713:09着予定
その後、フランクフルトで給油し、フランクフルト16:45発→羽田11:10着予定
 
羽田には、日本時間8月24日11:10に到着する予定です
待ち遠しいですね。
便名が「2020」なのは、リオから2020年開催の東京オリンピックへ引き継ぐという思いを込めてのものだということです。
素敵です♪
現在は(日本時刻8月23日10:10現在)は、こちらを飛行中です↓

画像

             NH2020の情報はこちら↓

画像

(Flighttradar24アプリより)
機体は、Boeing 777-381ER、Serial Numberは、 27041、JA781Aです。
機体製造日は、2007年1月1日 ANA納入日は2007年9月25日
エンジンモデルはGE90-115Bです。
(JETPHOTOS.NETより)
今は、機体にはオリンピック塗装がしてあると思われます。
座席は最近改装されていなければ、次のようだと思われます。
【座席(シート)】
ファーストクラス 8席
ビジネスクラス 52席
プレミアムエコノミー 24席 (2016/8/24加筆)
エコノミー たくさん( 3-4-3の10列並びの詰め込みのエコノミークラス)

画像
画像
画像

(ANA HPより:https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=b777_300er_1#anchor002 )
いつものようにファーストやビジネスは、スーツの方々から座っていくのでしょうかねえ。
まあスーツのお仕事も大変で大切だとは思いますが、日本代表 選手やコーチの方々は体張っていたのですから、ゆっくりとくつろぎながら帰ってきてもらいたいものです。
JALチャーター便もリオから出発いたしました。
JAL便での日本選手団帰国については、こちらをどうぞ
→ 日本代表選手団JALチャーター機で帰国予定(だと思われる)-リオを出発しました-

コメントを残す