【2015年ANA SFC修行】プレミアム株主優待割引運賃 値上がります!-2015年6月1日から-

投稿者: | 2015年3月21日

ANA SFC修行を国内線で行うには、羽田-那覇間をプレミアム株主優待割引運賃で搭乗するのが、非常に効率がよいといわれています。
私も2013年にこの方法でSFC修行を行いました。
そのプレミアム株主優待割引運賃は、ここのところ毎年運賃が改定されているので予想はしていたのですが、今年(2015年)も値上げとなりました…
(これについては記事を書いていますので、よろしければお読みください
 → <2015年版>ANA SFC国内線修行、去年よりお得?それとも損? )
プレミアム株主優待割引運賃は、大人、小児ともに、2015年6月1日搭乗分から、下記のとおり、値上げとなります。
<プレミアム株主優待割引運賃およびプレミアム小児株主優待割引運賃(2015年6月1日~10月24日搭乗分)>
羽田-那覇(片道) 
大人 ピーク(7/3~8/31) 31050円  通常期(6/1~7/2、9/1~10/24) 29900円 
 
小児 ピーク(7/3~8/31) 19050円  通常期(6/1~7/2、9/1~10/24) 18450円 
*上記料金に旅客施設使用料の大人290円、子ども140円を足した金額が航空券購入時の金額となります。
去年の運賃は、次のとおりです。
大人 ピーク(2013/3/29~3/31) 29200円  通常期(2014/4/1~5/31) 28050円
小児 ピーク(2013/3/29~3/31) 17200円  通常期(2014/4/1~5/31) 16600円
*上記料金に旅客施設使用料の大人290円、子ども140円を足した金額が航空券購入時の金額となります。
~獲得プレミアムポイント(片道)~
羽田-那覇:2860PP =984マイル×125%×路線倍率2+搭乗ポイント400
いまも上記と同じ運賃ですので、結局、ピークも通常期も大人も小児も1850円のUPです!!
ここのところ、チケットショップでの株主優待券も値上がり傾向にあります。
今年1月には2500円ぐらいでしたが、3/30現在では約3000円に値上がっています!
今から株主優待券をチケットショップ等で購入して、6月に修行すると、片道約2350円も値上げとなります。
往復で、約4700年の値上げ!!
かなり痛いです!
例えば、2015年4月1日に修行すると(株主優待券を持っていなければ)、 28340円(プレミアム株主優待割引運賃)+2500円(株主優待券を2月に買っていたとして)=30840円になります。
PP単価は10.7832円
2015年6月以降通常期に修行すると、
30190円(プレミアム株主優待割引運賃)+3000円(株主優待券)=33190円 
PP単価は、11.60489円です。
ですので、6月以降にこの路線のみでプラチナ到達の50000PP得るには、580244.5円かかってしまいます!!
5月末までのPP単価を10.7832円(株主優待券2500円で計算)だとすると、50000PPで539160円ですので、
6月以降に同路線のみで修行すると仮定すると、50000PPを手に入れるまで、結局のところ、41084.5円も高くなってしまいます!!
やはり、なるべく5月末までに修行を多く組み込んだ方がよさそうですね。

【2015年ANA SFC修行】プレミアム株主優待割引運賃 値上がります!-2015年6月1日から-」への4件のフィードバック

  1. 18陸マイラー

    こんばんは。いつの間にやら株優が値上がりしており、修行僧各位のお財布に厳しい状況です。
    奇跡のGMPタッチを取り損ねた私自身はギャラクシーフライトのみでの解脱を目論んでいます。

  2. シルバ

    こんにちは!
    プレミアム株主優待割引運賃が再来月から値上げされますが、そんな中、今年も開催されるギャラクシーフライトのみでの修行の可能性を模索しています。PP単価的にも悪くはないかなと考えていますが、修行のプロとしての見解を伺えれば嬉しいです。

  3. 節約系陸マイラー

    こんばんは~!
    先日就航したエチオピア航空で成田-(香港経由)-エチオピア-ヨハネスブルグを12日間使い3往復すればPP単価5.77円で解脱可能!改悪されないうちに目一杯使い倒すべし。
    今年はどう考えてもANA修行の年だと思います。SFC修行検討中の皆さん、千載一遇のチャンス到来ですよ~!

コメントを残す