京都ハローキティ工房のポーチ パスポート+カードケースにぴったり♪

投稿者: | 2014年7月21日

京都はろうきてぃ工房は、和+キティちゃんのお店です。
メイドインJAPANであるキティちゃんとメイドインJAPAN(KYOTO)の、魅力的なコラボ商品がたくさん置いてあります。
ネットからでも購入できます。
職人さん手作りの品ですので、大きさや風合いがそれぞれ異なるのですが、それがまたよい味を出しています。
さて、前にティッシュケース(カードケースとして使っている)をご紹介しましたが、またよいものを見つけました。
(ティッシュケースの記事はこちらです
→ 京都ハローキティ工房でカードケースを見つける -海外ではgood
主婦として、家族のパスポートや色々なカードを預かるときにぴったりの大きさのポーチです。

画像

4人家族でも十分な大きさです。

画像

普通のポーチですので、仕切りがないのが難点です。
仕切りがあれば、パスポートとその他カードとを区切って入れることができるのですが・・・
中に、カード用のポケットを付けようと思っています。
自分の欲しいものと完全にマッチするものを見つけることは難しいので、リメイクするなどするとよいと思うのですが、これがまた、なかなかはかどらないんですよね。
(というか、うまくできない)
ハンドメイドが得意な方、自分にぴったりのものが作れるなんて、ほんとうに素敵ですね。

コメントを残す