【要注意】7/26(土)27(日)羽田空港周辺は渋滞しそうです -羽田神社夏祭り-

投稿者: | 2014年7月18日

(日にちが違いましたので修正いたしました。 
×7/27(土) →○7/26(土)
×7/28(日) →○7/27(日)    )
2014年7月26日(土)、27日(日)に車で羽田空港へいらっしゃる予定の方は、お気をつけください。
夏休み+週末+羽田神社祭りで渋滞の恐れありです。
特に大きな影響があると思われるところは、環八、産業道路、弁天橋方面とそれにつながる道路です。
26日(土)、27日(日)は神輿(みこし)が出ますので、特に注意が必要です!
          こんな感じです↓

画像

Le’s enjoy Tokyoより http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/631307/
7月26日(土)
各町内神輿が、夕方にそれぞれの町内をまわります
7月27(日)
1.宮神輿が町内をまわります
羽田神社 宮出し 8:00   中羽高架下 10:30(その後、環八、弁天橋へのバス通りを通ります 
2.町内神輿が町内をまわります(神輿が14基が、3時間にわたり練り歩きます)
産業道路下バス通り 14:30 →弁天橋 18:00
首都高ルートの方は、祭りの影響はまずないと思います。
(念のためご確認ください)
ホームページにはこのように載っています↓
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【平成26年 羽田神社夏季例大祭「羽田まつり」のご案内】
○7月25日(金)  
 日  中  各町内神輿御神霊入れ式
 午後7時  神社神輿御神霊入式
○7月26日(土)(露天あり)  
 午後1時  例大祭式 式典執行
 午後2時  御旅所清祓式
 夕  方   各町会神輿 各町内渡御
○7月27日(日) (露天あり)
 
 午前8時  神社神輿全町内渡御 宮出し
 正午頃   神社神輿全町内渡御 宮入り
 午後2時半~午後6時 
       町内神輿連合渡御(14町会14基)

(羽田神社お知らせ 
http://www.hanedajinja.com/cgi-bin/bbs/topics.cg)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お祭りを避けたい方も、お祭りに参加したい方も、神社のHPに神輿の巡行図のPDFがありますので、そちらをご覧になると良いかと思います。
祭り大好き江戸っ子の祭りですので、人も大勢集まります。
航空関係者も毎年参加されるそうですよ。
お祭り好きな方は、是非行ってみてください。
羽田神社の祭りを見て、空港見学をする、なんていう週末も良いすね♪
Let’s enjoy TOKYOにも情報が載っていましたので、そちらもどうぞ。
平成26年 羽田神社夏季例大祭「羽田まつり」 [夏祭り2014]
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/631307/

コメントを残す