手荷物をホテルまで運んでくれます -札幌てぶらジャラン便 これはほんとうにお勧めです♪

投稿者: | 2014年4月24日

みなさん、旅行のときに荷物ってどうしていますか?
空港からそのまま観光に行くときって、荷物がじゃまですよね。
そういうときは荷物を宅急便でホテルへ送っていたのですが、スーツケースレベルだと運送料は高いし、東京→札幌だと、2日かかってしまうので早くパッキングをしなければなりませんでした。
今回の札幌旅行、また荷物を送ろうかなと考えていたところ、空港から札幌の各ホテルへ荷物を運んでくれる「空港便」というものを見つけました!
7:30-13:30分までに千歳空港の手荷物一時預かり所で荷物を預けると、18:00までにホテルへ運んでおいてくれるというサービスです。
料金も荷物1つにつき600円ですみます。
今回は空港から円山公園へ行きたかったので、このサービスを頼みました!
預け場所は、手荷物一時預かり所で、到着ロビーANAとJALの間、少しJALよりのところにあります。
となりは「ラフィネ」というマッサージ店です。

画像
画像

ここで荷物を預けて、そのままバス乗りへ行き、バスで円山公園へ。
京王プラザホテルへは18:30頃にチェックインしましたが、「荷物は届いております」とのこと。
とっても楽ちんでした♪
帰りは、ホテルから千歳空港へ荷物を運んでくれる「てぶらジャラン便」ていうのがあるんですよ。
「空港便」の逆版ですね。
朝10時までにホテルで荷物をお願いすると、14時以降に空港の手荷物一時預かり所で受け取れるんです。
こちらは、荷物一個につき800円です。
(スキーなどは1000円のようです)
帰りもお願いしました。
帰りはサッポロファクトリーへ行き、その後大丸で買い物をしてから空港へ。
こちらも楽ちんでした♪
手ぶらジャラン便
http://teburajalan.web.fc2.com/index.html

コメントを残す