札幌旅行1 -2014年4月ANA旅作にて-

投稿者: | 2014年4月21日

2014年春休みに札幌に行って来ました。
今回は5日間とちょっと長いので、羽田までは車ではなくリムジンバスを利用しました。
自分で運転して行くときには裏道を通っていくのですが、リムジンバスでは首都高を通ります。
東京見物をしながら羽田に着いてしまうっていうルートでなかなかよいです♪
東京タワーの真横を通ります。

画像

レインボーブリッジからスカイツリーも見えます。

画像

新幹線と飛行機なんて構図も!

画像

(ちょっとわかりにくいですが、電線の右上ちっちゃいのが飛行機です)
裏道よりはちょっと時間はかかりますが、高い席からゆっくりと景色が見られ、わくわくしながら羽田へ到着です。
9:30頃に到着です。
春休みなので、空港はいつもの平日よりは人が多いです。
奧をみても、保安検査場もけっこう人が並んでいます。

画像

手荷物を預ける人も、いつもよりかなり多いですね。
20人は待っていたでしょうか。

画像

ANAプレミアムチェックインカウンターは空いていました。
ANAアップグレードポイントでのプレミアムクラスアップを希望し、、、
無事アップ成功です!
リムジンバスの中からプレミアムクラスの残席を確認したところ、6席あったので大丈夫だとは思っていたのですが、搭乗時には満席になっていました。
アップ希望の方が多かったのですね。
旅作利用+アップグレードポイントでのプレミアムクラス利用のため、PPはちょっとしかつきませんでした…
<片道>
クラスO 包括旅行DP割引 加算マイル255+ボーナスマイル242=497マイル 
プレミアムポイント510

つづきです
→ 札幌旅行2 -ANAの旅作にて、京王プラザホテル札幌滞在-

札幌旅行1 -2014年4月ANA旅作にて-」への2件のフィードバック

  1. ケンケン

    久しぶりにおじゃまします。
    本日ようやくプラチナ基準の50000PP超え達成しました。
    ちょっとコメント趣旨が違うかもしれませんが報告させて下さいね(^_^)v
    価格変動のリスクに翻弄されましたが無事にコンプリートできて良かったです。一応那覇~石垣の同一路線だけで修行したのでPP単価は概算で6.37円と言ったところで結構イイ方なのかなぁと思います。
    ところで最近の石垣路線はスカイマークが搭乗率40%台で大手二社の60%台と比べて一人負けの様相を呈してます。もしかしたら撤退もあるかもと地元紙でも懸念されてます。スカイマークが撤退となると価格が元に戻るの可能性が高いので石垣便で修行は早めの方がイイかと思います。
    スカイマークにはあまり乗る機会ないけど何とか頑張って欲しいところですね。以上報告でした(^_^)

  2. ぴーちゃ

    ケンケンさん、プラチナ到達おめでとうございます!
    ご報告、とても嬉しいです♪
    国内でPP単価が6.37円とはすごくよいのではないでしょうか。
    私は主に羽田-那覇便で修行しましたが、株主優待券代も入れるとPP単価は10円はこしてしまいました…
    カードのポイントやSKYコインなどを使ったので、実際に支払った額はもっと少ないですが。
    スカイマークも大変そうですね。
    同じぐらいの運賃だったら、やっぱり大手を選んでしまう人が多いのでしょうね。
    航空機も新しいし、乗り継ぎも便利など、やはりいいことが多いですから。
    市場主義には競争がつきものですが、圧倒的な差があるときにはやはり何らかの保護が必要な気がします。
    さて、後はプラチナ満喫と、SFCですね。
    またご報告をお待ちしています!

コメントを残す