ANA SFC修行 後半部3回目 – 最後は787で熊本へ-

投稿者: | 2014年3月7日

(2013年ANA SFC修行記をなかなかアップできていません。途中抜けているのですが、とりあえず最後の修行をアップいたします。)
12月中旬、いよいよANA SFC修行の最終日となりました。
最後の行き先は、熊本です。
プレミアム旅割28で予約しています。
現在46640プレミアムポイントあるので、今日の修行分のプレミアムクラス搭乗往復3640PPで、50280PPになる計算です。
50000PP貯まってプラチナになれる嬉しさが一番大きいですが、もう飛行機に乗る回数は減るな~と思うとちょっと寂しい感じもします。
東京は天気がよく、道路も空いて、無事に出発40分前に羽田空港へ到着。
朝早くも、私のお気に入りパーキング階の4Fは満車とのサインが出ています↓

画像

この階は、だいたい満車サインが出ているんですよね。
でも、行ってみると1つだけ空きがありました。
セーフです。
いつも早く空港につきたいと思ってはいるのですが、結局ぎりぎりになってしまい、ラウンジでウーロン茶の一気飲みぐらいしかする時間がありません。
今日は、ちょっと時間があったので羽田空港セキュリティゲート内にあるサマンサタバサに行ってみました。
凄くかわいいものがたくさんあり、見ているだけでも楽しいです♪
羽田空港限定品があるので、限定好きな方にはお勧めです。
私も限定品を買ってしまいました。
羽田-熊本便って、もう少し空いていると思っていたのですが、予想以上にビジネスマンが多いです。
見渡す限り、スーツ、スーツ、スーツです。
もしかして、大阪便よりも多い??という印象でした。
ということは、当日アップでプレミアムクラスも満席かなと思ったのですが、プレミアムクラスには空席が目立ちました。
前日、HPを確認した時には、12席中(787です)5席ぐらい埋まっていたので、当日アップした人がいたとしても、おそらく一人でしょう。
さて、羽田→熊本787便の印象です。
沖縄便と違って座席数が少ないので、こぢんまり、だけどゆったりした雰囲気です。
私はこっちのほうが好きですね。
ブラインドがなく、光を遮断するときには、窓の下にあるつまみを上とか下とかに押します。
ちょっと暗く、すご~く暗くとかできるんですね。
最近の技術は凄いな~なんて、感心してしまいました。
ブラインドを全開にしているとき↓

画像

ちょっと暗くしているとき↓

画像

音楽を聞くのにも、チャンネルの変え方がわからず、CAさんに聞いてしまいました。
タッチパネルが付いていて、それで変えるそうです。
アナウンスが入っているときは、使えないようです↓

画像

後から知ったのですが、国際線使用の期間限定のANA BUSINESS CRADLEの座席だったみたいです。
これです↓

画像

食事はこちらでした。

画像

朝食をおいしくいただきました。
昼夜のGOZENは冷たいので、私はどちらかというと、具だくさんスープとか、煮麺がメニューにある朝食の方が好きですね。
熊本空港上空に近づくと、硫黄のにおいがしてきました。
(本当ににおいがしたんですよ)
もうすぐ熊本到着です♪

コメントを残す