IHGアンバサダー更新オプションの選び方 – 2014年の更新メールが届きました-

投稿者: | 2014年3月6日

インターコンチネンタルホテル&リゾート アンバサダーメンバーを更新してくださいとのメールが届きました。
今年はどの更新オプションを選んだらいいのか考えてみました。
(IHGアンバサダーについてお知りになりたい方はこちらをどうぞ
→ インターコンチネンタル アンバサダー その1-アンバサダーとは?  
インターコンチネンタル アンバサダー その2 ゴールドアンバサダーとプラチナアンバサダー
インターコンチネンタルアンバサダー その3 -継続するには?更新料の違い  )
Your Ambassador membership: it’s time to renew

画像

4月末で切れてしまうんですよね。
2014年も去年の更新方法、更新オプションと変わりません。

画像

リニューアルは、3つから選択できます。
上記の写真部分を訳してみました。
①150USドルの更新料で、10000ボーナスポイント*1がもらえる
②200USドルの更新料で、15000ボーナスポイント*1がもらえる+IHGリワードナイト(ポイント宿泊)で支払ったポイントの10%分*2が戻ってくる
③24000ポイントを使って更新し、5000ボーナスポイント*1がもらえる
<注意事項>
更新後はキャンセル、払い戻しはできません。
*1ボーナスポイントはアンバサダーメンバーキッドと一緒に送られるコードを登録することによって付加されます。
*2リワードナイトで10%のポイント返還が受けられるのは12ヶ月間です。
ポイントは自身のアカウントに返還されますが、リワードナイトで宿泊後、4~6週間かかります。リワードナイトによる10%のポイント返還は、1~12月で、最高100000ポイントまでです。
リワードナイトによるポイント宿泊時以外には、ポイント返還は受けられません。

さて、どのオプションでの更新がお得かを考えてみました。
そもそも、お金を出してまではポイントを増やさなくてもいいと思っている人は③か①を選ぶのがいいと思います。
24000ポイントあれば③、なければ①を選択するとよいのではないでしょうか。
ポイントの効率がよいのは②200USドルで15000ポイント+IHGリワードナイト宿泊時のポイント10%バックです。
1USドル当たり、75ポイントもらえる計算です。
プラス、ポイントで宿泊した際には、10%戻ってくるので、例えば35000ポイントでインターコンチネンタル大阪に泊まったとすると、3500ポイントが戻ってくることになるので、更新料は約15ドルしかかからないことになります。
ポイント宿泊(IHGリワードナイト)をする予定のある人は、これが最もお得だと思います。
ポイント宿泊の予定もないし、現金もあまり持ち出したくない、またはポイントがどっさりあるという人は、③がいいと思います。
5000ポイントがバックされるので、結局のところ、19000ポイントで更新ということになります。
ポイント宿泊はもしかしてするかも、でも有償で普通に宿泊するかな~、まだわからないし、ポイントもあんまりないという人は、無難に①がいいのではないでしょうか。
これだと1USドル当たり66.67ポイントもらえることになります。
私は、去年はあまり深く考えていなかったので①で更新したのですが、リワードナイトでの宿泊を2回したので、②のほうがお得でした…
今年もリワードナイトでの宿泊を予定しているので、②で更新することにします。
1USドル当たりのポイント単価もよいですし。
あとは、もう少し円高になってくれるとありがたいのですが。

コメントを残す