ソチ オリンピックジャンプチーム ビジネスってスタッガードシートのこと??

投稿者: | 2014年2月22日

ソチ オリンピック日本ジャンプチームの葛西紀明選手、伊東大貴選手、竹内択選手、清水礼留飛選手が2014年2月20日に帰国したことは、先日記事にしました。
出発でのインタヴュ-で、「メダルを取ったら帰りはビジネスかファーストで帰りたい」と話していた葛西紀明選手をはじめ、ジャンプ団体日本代表メダリスト一同は、無事にビジネスクラスで帰国できました♪
(帰国便についてはこちら→ レジェンド ジャンプ葛西選手、ソチオリンピックから帰国! -帰国便はエコノミー、それともビジネス?- )
フラットシートでゆったりと帰ってこられたそうです。

画像

     ビジネスクラスについて語るインタビューの模様です↑
葛西選手: わがままをいって、メダルを取ったら、ビジネスクラスにさせてもらいたいということを行く前にアピールした結果、最高のビジネスに(記者達笑い)乗せてもらいました。
ほんとに、あのー、エーエヌエーさんには感謝してますし、ほんとにあのー、疲れも、また、フラットの状態で、みんなでぐっすり(記者達笑い)寝てきて、食事も最高のものを出してもらったので、快適に帰国することができました。
最高のビジネスって??
フラットの状態でみんなでぐっすりって??
やっぱり、スタッガードシートのこと??
長距離路線ですので、そうだとは思いますが疑問です。
ということで、どの便で帰ってきたのかを調べてみました。
ですが、昨日の今日のことなので、情報が少なすぎてわかりませんでした…
仕方がないので、推測してみました。
NHKニュース(2014/2/20)によると、この機材に乗って帰ってきたとのこと↓

画像

777-300のようです。
2月21日の日本テレビ「すっきり」によると、選手達は夕方4時30分過ぎに成田空港の到着ロビーに現れ、5時過ぎに共同インタビューが行われたそうです。
ソチからの帰国ですので、乗り継ぎ等を考えたら、4時辺りに成田に着く便は、フランクフルト→成田、NH210便の可能性が高いでしょう。
では、NH210のシートは?
一週間後の同便を、ANAのHPで調べてみると↓

画像

ANA BUSINESS STAGGERED (スタッガードシート)って書いてあります。
NH210のスタッガードシートはこれです↓

画像

ゆっくりと帰国できそうですね♪
私もいつか乗ってみたいです。
帰国便(NH210)やシートについては、あくまでも推測です。
間違っていたらお許しください。
本当のことがわかったら、ブログにアップいたします。

ソチ オリンピックジャンプチーム ビジネスってスタッガードシートのこと??」への6件のフィードバック

  1. ぐり

    初めまして、ブログ拝見させて頂きました!日本選手団の情報凄い楽しく読ませてもらっています(^^)!
    成田でお迎えにあがりたいので今フィギュア選手の帰国日時など調べているのですがANAだとソチ→成田の場合、モスクワ経由便がないと思うのですがどこ経由になるか分かりますか?
    この記事を拝見するかぎりですとフランクフルト経由なのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えて頂けると助かりますm(_ _)m
    突然申し訳ありません(>_<)

  2. ぴーちゃ

    ぐりさん、
    航空関係オリンピック記事ばかりでマニアックになってきている中、来ていただいてありがとうございます。
    さて、フィギュア選手がどこの航空会社で帰国するかはわからないですが、ANA便を使うのでしたら、フランクフルト経由が可能性が高いと思います。
    その中でも、ソチからの乗り継ぎを考えたら、NH210なのではと予測しています。
    葛西選手達のこの便だったと思います。
    少し詳しく書いたものをブログにアップしますので、もう少しお待ちくださいね。

  3. ぐり

    ぴーちゃ様
    お忙しい中の返信ありがとうございますm(__)m
    突然質問してしまい変な奴と思われていたらどうしようと思い心配していました(^_^;)
    それなのに快く返信頂き嬉しいです!
    ぴーちゃ様の記事を拝見させて頂いて色々調べて、返信頂いた内容と照らし合わせるとなんとなく予測できてきたので本当に感謝しております!
    とても興味深くて面白いブログなのでこれからも拝見させて頂きますね★
    すごく勉強になります(*^^*)

  4. ぴーちゃ

    ぐりさん、フィギュア選手はANAではなく、JALチャーター便ですね。予測が外れてしまいごめんなさい。ぐりさんは成田に行かれているのでしょうか。無事に間に合って、選手団を出向かえられるといいのですが。

  5. Marko

    ぴーちゃ様
    はじめまして、ステータスマッチの検索をしていて、つい昨日、こちらのブログを読ませていただきました。
    もう時間も過ぎてネタとしては古いのですが、実は葛西さんたちと同じ便で帰国しました。ご想像の通りNH210でスタッガード仕様のビジネスに乗られていましたよ。
    実は、混乱を避けるためか?着陸直前にさらにファーストクラスに移られていて、両方堪能されたと思います。(あまりネタにしていませんね)
    ついでにいうと、フランクフルトの搭乗口で歓迎式が行われて、搭乗するのみんなで人垣の通路をつくり、お祝いしました。
    こんなことはめったに経験できないので、とっても幸せを感じた記憶がよみがえりました。

  6. ぴーちゃ

    Markoさん、
    興味深い情報をありがとうございます!!
    そうですか、葛西選手達と同じ便で帰国されたんですね。
    とっても素敵な経験をされたんですね♪
    私はテレビで帰国の様子を見ていて、「おめでとう~!」って言っていました。

コメントを残す