ANA株主特別優待券が到着する!

投稿者: | 2013年11月22日

ANA株主特別優待券が届きました!

画像

有効期限は2013年12月1日から2014年11月30日のものです。
今回はオレンジ色ですね。

画像

自分名義のものは2000株しかないので、2枚です。
ちょっと寂しいですが、1往復はできますね。
普通運賃よりももらえるマイル数は少なくなりますが、半額で乗れるし、予約便の変更も可能なので使い勝手がとてもいいです。
プレミアムクラスへの搭乗でも半額になるので、とてもお得だと思います。
株主優待は、発行基準日が3/31と9/30の2回ですが、3/31のものを「株主優待券」、9/30のものを「株主特別優待券」としています。
ですから、今回のものは、名称は「株主特別優待券」です。
昔は有効期限の長さに差があったのですが、今は両方とも1年間です。
どちらも使用には変わりはありません。
所有株式数が4000株までは、1000株につき1枚もらえますが、それ以上になるともらえる割合が変わってくるので注意が必要です
例えば、4000株持っていると4枚株主優待券をもらえますが、5000株もっていても4枚しかもらえません。
6000株で5枚となります。
12000株持っていても7枚です。
詳しくは、ANAのHPをご覧になってください。
ANA株主優待のご案内
→ http://www.anahd.co.jp/investors/stock/benefit/

ANA株主特別優待券が到着する!」への2件のフィードバック

コメントを残す