修行開始!その前にANA株主優待券を買いに行く

投稿者: | 2013年8月13日

2013年08月13日(火)
テーマ:SFC修行の計画
よ~くよ~く考えて、ANA SFC修行をすることを決めてから3日後、第1回修行を決行しました。
プレミアム株主優待割引運賃で修行開始です。
その前に株主優待券を買いに行ったときの話です。
4月に川崎のアゼリアのチケットショップで買ったときは、1枚4200円(2013/11/30までのもの)でした。
そして、6月の初めに同じショップで買ったときは、1枚4300円(2013/11/30までのもの)。
それから一週間後、川崎に行く用事はなかったので、今回は渋谷センター街のチケットショップに寄ってみました。
そこで株主優待券の値段を聞いてみると、なんと1枚5000円!!
「一週間しか経っていないのに、そんなに上がったの~」と思い、買わないでおきました。
地元から2,3駅行ったところにチケットショップがあることを思い出して、電話してみました。
すると、1枚4200円とのこと。
帰りによって買いました。
とりあえず、2回の修行分(2往復分)、4枚の株主優待券を購入しておきました。
ANAの株主優待券をチケットショップで買ったのは今年が初めてだったため、店によってそんなに値段が違うことを知りませんでした。
それまでは、株主としてもらった優待券や親戚にもらった優待券しか使ったことしかなかったので。
「株主優待券は、店によって値段にかなりの開きがある」 学びました。

コメントを残す