JAL 東京ディズニーシー プライベートイブニング2015に行ってまいりました♪

投稿者: | 2016年9月7日

2015年11月27日、JAL プライベートイブニングパーティ2015に行って参りました♪
JALプライベートイブニングパーティの招待券についての記事はこちらです
→ JAL東京ディズニーシー プライベートイブニング パーティ 2015 の抽選に当たる!!
19:30~22:30までの3時間、JALにより貸し切りのディズニーシーです。
この日は平日の金曜日なので、結局、ディズニーシーに到着したのは、オープンギリギリ!
すぐに招待券をチケットに引き換えるために、チケットブースに並びましたが、まずここから10分待ちでした…
招待されている人は、全員招待券からチケットに換える必要があるため、みんなチケットブースに並んでいるのでした。
引き換えたチケットはこちら、お土産もいただきましたよ♪
2016年JALプライベートイブニングパーティのオリジナルパスケースです↓

画像
画像

チャームまでかわいいです↓

画像

裏には、JALの鶴のマークとともに、JAL AIRLINESとあります↓

画像

では、さっさと入場しましょう。
が、チケットブースにだけじゃなく、入場ゲートにも列ができていました…
いつもの混雑時と同じじゃないか~との印象でした。
招待されている人は何人なんでしょうかねえ。
○○で5000人、とか△△で3000人、とか、合計するとかなりの人数になっているような・・・
というぐらいの混みでした。
とはいっても、めちゃ込みシーズンと比べると、シーの中はどこもゆとりがあります。
大物にファストパス、並ばないで乗るのにはよい機会だと思われます。
でも、出だしが遅れた私たちは、大物に並べずじまい。
だって、今回の目的は、今日オリジナルのビッグバンドビートだからです!!
もう、これだけ見られればいいっていう感じです!
大物に時間がかかって、ビッグバンドビートを見そびれたら困るので、ちょっとお土産を買ってから、すぐにビッグバンドビートに移動。
20:20ぐらいにビッグバンドビートに到着です。
人気があり、抽選に外れることも多いアトラクションなのですが、今日は並んだ順番に入れます。
余裕で真ん中のいい席に座れました。
よかった~
クリスマスソングを中心とした歌やダンス、そしてスーパーミッキー、
最高でした!!
キングトリトンのコンサートも見たかったのですが、ビッグバンドビートとは時間が微妙にかぶっていて、無理でした。
だって、ビッグバンドイートからアリエルのところって、遠いんですもん。
残念ですが、目的は達成したのでよしとします。
トイストーリーマニアなんか、入園した時点で、すでに90分待ち以上、とにかく大物アトラクションはかなりの待ち時間だったので、寒いし、あとはニューヨークデリで食事をすることにしました。
JAL特別デザートもあって、満足!
入場が遅かったので、園内にいたのは2時間半ぐらいだったでしょうか。
クリスマスの雰囲気を満喫いたしました。
<ショーやコンサートの特別プログラム>
19:30~19:50 ウェルカムグリーティング
20:00~20:25 ファンタズミック
20:30~   花火の打ち上げ
20:50~21:20 ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~
ミュージカルショー キングトリトンのコンサート 1回目 20:40~ 2回目 21:10~ 3回目21:40~
21:00~21:55 マイ・フレンド・ダッフィー
22:00~22:20 フェアウェルグリーティング
【2016年以降に行かれる方のために】
チケットの引き換えは17:00からです。
オープンと同時に入場したい方は、早めにきて、まずは早めにチケットに引き換えることをお勧めいたします。
その後、イクスピアリやミラコスタなどで時間を潰して、1時間前ぐらいに入場ゲートに並ぶとすぐに入園できますので、3時間を思いっきり楽しめると思います。
寒いので、チケット交換後、そのまま外で待ち続けるのであれば、防寒を十分にしてくださいね。
私としてはこの日だけの特別プログラムを楽しむことがベストだと思いますが、普段長蛇の列の大物アトラクションから攻めるのも手ですね。
もう一つ、ファンタズミックが20:25に終了してから、ビッグバンドビートに行くっていうプランは難しいかもしれません。
ビッグバンドビートが満席になってしまう可能性大です。
お気を付けください。
今年も行きたいな~

カテゴリー: JAL

コメントを残す