夏休みの羽田空港 駐車場 夕方以降の混み具合は? 実際に調査してみました

投稿者: | 2016年8月28日

夏休みの羽田空港駐車場は、めちゃ混みです。
予約なしで駐車しようとすると、7:00前に行かないと厳しいですね。
お盆過ぎでも、10:00過ぎると駐車待ちの列がかなり長くなります。
では、何時ぐらいであれば空いてくるのでしょうか?
いろいろと調べてみたのですが、夕方からの駐車場の混み具合について書かれているものは見つかりませんでした。
ですので、自分で調べてみました。

お盆過ぎのある一日ですが、ネットから駐車状況を調べていると、17:30頃を過ぎるとJAL側ではP1が「空」、P2が「混」となっていました。
この時点で、ANA側はP3、P4ともに「満」です。
ライブカメラを見ても、ANA側にはまだ列ができていました。
そして、18:50に羽田に到着。
ネット上の駐車状況では、P1「空」、P2「混」となっています。
P1に駐めることにしました。
一台の車も前にはなく、スムーズに入庫できました。
「空」は、5Fと2Fにあるとの表示でした。
P1に駐めることにした理由は、P2は予約用の駐車場スペースがあるので、P1よりも混む傾向が高いからです。
並ばすに駐車場内には入れても、駐める場所が屋上のみとかになっている可能性もありますので。
なるべく連絡ブリッジの近くに駐めたいですからねえ。
ANA側はまだ満車状態が続いているようです。
P3駐車場には「満」の文字が見えます。

画像

P4駐車場はまだ若干並んでいるようです。

画像

この日は、JAL側では、17:30前後に空きありですが、ANA側は18:50でも満車という結果でした。
「満」とはなっていますが、ANA側もそれほど待たないで駐車場に入れそうですね。
この様子では、17:00過ぎぐらいまでは要注意と行ったところでしょうか。
お盆の混み具合はこんなもんではないのでしょうねえ。

 

コメントを残す