リオ日本代表選手団 ANA、JALチャーター機ともにフランクフルトを離陸 帰国予定地は羽田です!

投稿者: | 2016年8月24日

さて、オリンピック日本代表選手を乗せた、ANA、JALのチャーター便をリオデジャネイロから追ってまいりましたが、両チャーター機が、8月24日日本時間0時頃、経由地のフランクフルトを離陸いたしました!
(これまでのリオオリンピック帰国記事はこちらです
→ 日本代表選手団 ANAチャーター機で帰国予定♪-リオを出発しました-
→ 日本代表選手団JALチャーター機で帰国予定(だと思われる)-リオを出発しました-  )
いよいよ帰ってきますね。命がけの戦いをしたあとの長距離フライト、ほんとうにお疲れ様でしたと言いたいです。
リオからフランクフルト、フランクフルトから羽田と丸一日、24時間以上の長旅です。
ブラジルが日本のほぼ真裏だということが実感できますね。
さて、ANAのチャーター便 NH2020は日本時間の0:01に、JALのチャーター便 JL8826は0:09にそれぞれフランクフルトを離陸いたしました。
JALのほうが、10分ほど先に羽田に到着しそうですね。
ANAのNH2020の到着予定時刻は8月24日11:10なので、JALは11:00ぐらいに到着だと見積もれます。
ただし、国際線の場合は、到着予定時刻を前後することがあるので、羽田に出迎えに行かれる方は、注意していたほうがよいと思います。

画像

(FLIGHTTRADAR24より)
↑8月24日日本時間0:50頃 こちらを飛行しています。

つづきはこちらです
→ リオオリンピック 日本代表選手団いよいよ帰国 現在、日本海上空を飛行中-もうすぐ羽田へ到着します-

コメントを残す