2015年度もJAL修行をちょっとだけやろうともくろんでいます!

投稿者: | 2015年5月19日

新年度に入り(かなり過ぎていますが)、バタバタとしてるぴーちゃです。
コメントも多数いただいていながら、BLOGにログインしていなかったため、お返事も出さずにおりました。
コメントをくださった皆様、本当にすみません・・・
(久しぶりに自分のBLOGに戻って参りました!)
さて、ぴーちゃは2013年にANA修行をし、2014年にFOPキャンペーンに魅了されJAL修行を終了いたしました。
2015年5月現在、ANAはプラチナから陥落してしまったのでSFCメンバー、JALはサファイヤ+JGCメンバーです。
今年も飛行機には何回か乗り、ホテルにも何回か泊まっているのですが、なかなかとBLOGを書けずにおります。
(ぼちぼち、記事を書いていきたいと思います。というか、JAL修行についてもまだUPしていないんですよね。こちらはもう記事自体は書いてしまっているので、少しずつUPしていきたいと思います。)
えーっと、念願の2ホルダーになったので、今年はもう修行なんて全く考えていなかったのですが、、思いもかけず、海外出張が入り(それもヨーロッパに)、FOPを稼げそうなので、ちょっとだけJAL修行を考えています。
夏にイギリス出張が入ったのですが、時間がタイトなため、ブリティッシュエアウエイズがJALしか選べない感じです。
そうすると、かなりFOPが貯まりそうな気配です。
ビジネスクラスの旅費は会社的にもNGなのですが、年齢的にエコノミーは厳しいのでプレミアムエコノミーで行けたらな~と考えています。
一応、イギリス出張のフライトは予約もすませたのですが、その際、上級会員のメリットをすごく感じました。
実際にJGCとサファイヤとの違いはどれだけあるのかはわかりませんが、若干違いが感じられました。
秋以降にもいくつか国内線の旅も予定しているので、それもいれればクリスタルにはなれてしまいます。
クリスタルで終了か、サファイヤまで行ってしまうか、まだ決めきれていませんが、今年も引き続き修行してしまう予感です。
6月に1回沖縄に修行して、DFSにも行きたいともくろんでいるぴーちゃです。

コメントを残す