ANAプレミアムクラスが値上げ決定!!-2015年3月29日搭乗分から-

投稿者: | 2015年1月8日

残念なニュースです!
SFC修行にも影響がでそうです!!
ANAプレミアムクラスに当日アップする場合の料金が、現在の8250円から9000円に値上げされます!!
2015年3月29日搭乗便から値上げとあります。
過去には、ANAはプレミアムクラスの運賃を、2012年10月に7000円から8000円に値上げし、2015年4月の消費税増税時に伴い、2014年2014年4月1日に8000円から8250円に引き上げています。
これと同時に、もちろん、当日アップだけでなく、プレミアム運賃自体も値上がりします!
それにですよ! 国内線運賃も値上げ!!!
一部の路線でのみですが、2014年12月1日から、ANAプレミアムクラスで、温かい料理の提供がはじまったりしたので、なんかありそうと思っていたのですよね。
やっぱり値上げがまっていましたね。
(温かい料理提供の記事についてはこちらをどうぞ
→ ANAプレミアムクラスで温かい食事の提供がはじまりました!-でも羽田-千歳、伊丹、福岡のみです-
ANA NEWSにはこうありました↓
2015年3月29日より、プレミアムクラスの一部運賃を変更させていただきます。
国内線におけるANA最上位クラスとして、これまでに実施してきた機内サービスや各地ラウンジサービスの拡充に加え、お客様に選ばれるエアライングループを目指し、徹底してお客様にこだわり、今後も魅力ある高品質なサービスを提供してまいります。

(ANA NEWS第14-094号2015年1月7日 http://www.ana.co.jp/pr/15_0103/14-094.html )
本当によろしくお願いしますよ。
このままではJALに負けます。
でも、JALもファーストクラスの料金の値上げを追随してきそうですねえ。
新運賃表をよーく見ると、SFC修行の方法をちょっと練り直したほうがいいケースもでてきそうなので、それについてはなるべく早く記事にしたいと思います。

カテゴリー: ANA

ANAプレミアムクラスが値上げ決定!!-2015年3月29日搭乗分から-」への4件のフィードバック

  1. atshin

    こんにちは。昨年11月に初投稿させていただきました。
    記事を参考に予定通り今年から修行を始めることとしましたが、今回の値上げの情報は「イタイ!」の一言です(涙)
    でも、しょうがないので頑張ることとします!
    ということで、1回目は「羽田~沖縄~成田」で実行です。1月は成田着が安価なのに気付いて選定しましたが、2月からは高くなっていてお得感が薄れてました。(残念!)
    良い情報がありましたらまた教えていただけますと幸いです。
    では、続けて頑張ることとします!
    また、投稿させていただきます。

  2. ぴーちゃ

    atchinさん、
    再び、コメントありがとうございます!
    今年から修行される方にとっては、ほんとに痛いニュースですよね。
    でも、新運賃表をよく見てみると、5月31日までのプレミアム株主優待運賃はかわりません。
    ですので、なるべく早めのSFC修行をお勧めします。
    それ以降は、値上げされる確率が濃厚だと思われますので。
    修行がんばってくださいね。

  3. ケンケン

    久々にコメントします。とうとうスカイマークが民事再生申請しましたね。
    これで競合路線の値上がりは必至ですね(>_<) とりあえず4月以降の那覇~石垣の特割は17000円以上になってます。去年の今頃もそんな感じでしたが今年は下がらないでそのままの価格になりそうな気がしますね(@_@) こんな価格なら50000PPなんてもう無理だろうから去年でステイタス確保しておいてホント良かったです(^_^;)

  4. ぴーちゃ

    ケンケンさん、
    お久しぶりです! 
    ほんとですね。
    スカイマークの経営が厳しいことは知っていましたが、ここで民事再生ですかって感じです。
    那覇-石垣線も値上がりしそうですね。
    ということは、羽田-石垣プレミアム旅割28なども値上がっちゃうのでしょうかね。
    ともあれ、今年の国内線修行はよく情報を精査する必要がありそうので、去年中に修行されて正解ですね!

コメントを残す