伊丹空港を探索してみました -伊丹のJALグローバルクラブはどんな感じなのか編-

投稿者: | 2014年9月21日

2014年8月末、大して用事もなかったのですが、あるものを手に入れたくて、羽田-伊丹間を飛んできました。
行きは、JALのJクラス、帰りはANAのプレミアムクラスでの日帰り往復です♪
伊丹空港は私の中では多く利用する空港なのですが、JALのほうは今年修行をはじめるまで、ほとんど利用していませんでした。
かなりAWAYですので、JALのグローバルクラブがどうなっているのかをちょっと探索してまいりました。
JAL側の到着ロビーがある北到着カウンターです↓

画像

まずは、到着して、こちらを通り抜けます。
ここで注意事項!
こちらの北到着ターミナルには階段もエスカレーターもありません!!
というか、別棟のようになっているので、ここから2F,3F,屋上へは上がれません。
いったん外へでて、北ターミナルの建物へ移動して、そこから2Fへ上がりましょう。
なんだか不思議な作りでした。
どこから2Fへ上がれるんだろう??って階段やエスカレーターを探してしまいました。
まあ、普通は到着ロビーから2Fへ行く必要はないと思うので、問題ないでしょうが。
さて、外へ出て北ターミナルへ移りました。
こちらにJALの搭乗手続きなどを行うカウンターがあります。
JALグローバルクラブのカウンターもあります↓

画像

5番がファーストクラス,ダイア,プレミアのカウンター、そして6番がJALグローバルクラブのカウンターになっています。
右隣の一般カウンターはかなりの混みようでした!
まだ夏休み期間ですからね。
手荷物カウンターも長蛇の列です↓

画像

搭乗口は2Fにあります。
2Fに上がって、わかりやすいところにJALグローバルクラブの優先セキュリティーがありました↓

画像

保安検査場の左2レーンが、JGC優先の検査場になっているようです。
一般の保安検査場はこちら↓

画像

カウンターはとっても混んでいましたが、こちら空いています。
いつもこのぐらいならば、優先セキュリティは必要ないですね。

コメントを残す