WEB明細書年会費割引についての知らなかった点!-ヒルトンVISAカードの場合-

投稿者: | 2014年5月29日

先日、ヒルトンVISAゴールドカードの年会費引き落としがありました。
あれ?今年はWEB明細書年会費割引がついていない??
去年の明細書を確認すると、去年はきちんと1050円分が割り引かれています。
疑問に思って、ゴールドデスクに電話してみました。
私「すみません、去年はWEB明細書年会費割引が適用されていたんですが、今年は割り引かれていないのですが。」
デスク嬢「年6回の請求がなかったため、割引対象とはなっておりません」
ええ~そうなんですか~。
何年も使っているのですが、そんなことも知りませんでしたっ
ヒルトンカードは、ヒルトン系ホテルに泊まるときしか使っていません。
去年は、東京ベイに4連泊(5連泊かな??)、その他、2,3回宿泊した感じですので、考えてみれば前年は4,5ヶ月分程度しか使ってないかも。
このカードのIDも作ってあるので、これからは少し使うようにします。
みなさまもお気をつけくださいね。
<今回学んだ点>
年6回の請求がないと、WEB明細書年会費割引の対象とはならない
調べてみたところ、ヒルトンカードだけではなく、三井住友系のカードはだいたい同じのようです。(プレミアムカードなどは違うかも知れませんが)

コメントを残す