2013年ANA SFC修行総費用を計算してみました!

投稿者: | 2014年5月1日

いまさらですが、昨年のANA SFC修行にいくらかかったかをきちんと計算してみました。

画像

  
「*」のついているものは、修行ではありません。
プラチナに足るためにかかった費用、すなわち所用(*)、修行、交通費(駐車場代+ガソリン代)にかかった料金を全て足すと、603800円にもなります!
総獲得プレミアムポイントは、50280PPです。
PP単価は12.01円となりました。
そこから、スカイコインでの充当分を引くと429445円です。
プラチナのステータスを得るためにかかった総費用は、603800円、そのうちの支払った額は、429445円ということになります。
こうなると、PP単価は8.54円ですね。
「*」の部分は修行ではないので、それを引くと、修行でかかった総額は、470220円です。
そしてスカイコイン充当分が174355円なので、修行にかかった総費用は295865円になります。
ダイナースやJCB、ANA VISAカードなどのポイントも合わせてスカイコインに換えたので、思ったよりも安くすみましたね。
修行などにお金を使っている場合ではなかったのですが、20000マイルを30000skyコインにできるキャンペーンをやっていたので、修行に踏み切ってしまったのでした。

2013年ANA SFC修行総費用を計算してみました!」への2件のフィードバック

  1. アリー

    僕が総額475000円で、コインを120000円分使ったので、決済金額は350000円強でした。
    国内だけで、沖縄メインにすると50万弱に収まりそうですね。
    コインの端数は省いています。

  2. ぴーちゃ

    アリーさん、
    国内で475000円とはすごいですね。
    関空パワー炸裂ですね!
    最近はお得な運賃が無くなってきてしまいましたよね。プレミアム旅割28も以前と比べたらパワーが無くなってしまいましたし…
    やはり今年はJALでしょうかね。

コメントを残す