やったぁ、ゴールドメダリオンに戻った~ -デルタスカイマイルAMEXゴールドカードを持っているのに-

投稿者: | 2014年3月31日

記事のアップが遅くてすみません。
さて、先日デルタ航空から電話があり、スカイマイルメンバーに格下げされてしまった原因がわかってから、土日を挟んで4日過ぎました。
(これまでの状況についてはこちらをどうぞ
→ ゴールドメダリオンじゃなくなってた!! – デルタ スカイマイルAMEXゴールドカード持ってるのに-
→ スカイマイルメンバーへ格下げはなぜ? – デルタ スカイマイルAMEXゴールドカード持ってるのに-  
→ スカイマイルメンバーに格下げになった理由 -デルタスカイマイルAMEXゴールドカードを持っているのに- )
4日後のアトランタ時間AM10:00です。
デルタ航空のマイページに、少し変化が♪

画像

    ↑2015年の資格が、ゴールドメダリオンとなっています。
この時点では、まだスカイマイルメンバーなのですが、よさそうな兆候です♪
私がデルタAMEXゴールドカードを更新したという情報が、デルタへ反映した模様です!!
その次の日、マイページを覗いてみると、またマイページに変化が!
今年度のステータスも無事にゴールドメダリオンに返り咲きました!!
よかったです~
でも、まだ気になる点が。
2015年のステータスは、スカイマイルメンバーに戻ってしまっていました。
来年、また同じトラブルが起こるかも・・・って予感がします。
それから4日ほど立って、AMEXから電話がありました。
どうやら、まだはっきりした原因がわかっていないようです。
現状の様子を教えてもらったところでは、
私以外にも同じ状況の会員がいる
デルタに確認しているところだが、時間がかかりそう

だということです。
う~ん、やっぱりそうですか。
私以外にも同じ状況の方がいるのですね。
私のステータスがゴールドメダリオンに戻ったことは知らないようでしたので、ゴールドメダリオンに戻ったと伝えました。
これに関しては個人情報となるので、デルタ側からも伝えられないのでしょうね。
結局、なにが原因で更新データがデルタ側に届いていなかったのかなどは、まだはっきりしていないようです。
わかったら必ず連絡いたしますといわれました。
原因を調べて対処しないと、来年以降も同じことが起こるかもしれませんよね。
その後、2,3日してデルタのマイページを見てみると、2015年のステータスも、ゴールドメダリオンに変わっていました!
     ↓こんな感じです。

画像

これで完全復活でしょうか。
でも、去年までは2月いっぱいまでステータスが続いていましたが、来年度は1月末までになっています。
これはどうしてなんでしょうかねえ。
それにしても、ここまで2週間以上かかりました。

やったぁ、ゴールドメダリオンに戻った~ -デルタスカイマイルAMEXゴールドカードを持っているのに-」への9件のフィードバック

  1. るる その1

    こんばんは、るるです!覚えてくださっていますか?プリオリティーに感謝の旅となりました。御報告はお約束です。この夏無事スカイチームのラウンジ、福岡小さいラウンジヨーロッパ、アムステルダムはKLMクラウン、スイスのバーゼルはスカイチーム他を楽しんでまいりました。それにKLMではエコノミーコンフォートで、ゴールドメダリオンなので、なんでもプリオリティーですよね!台風もいろいろありましたが、優先・優先で快適でした。ですが~~、ダブルブッキングで私達二人はゴールドメダリオンだからでしょうか?まず、主人がダブルブッキング発覚、私は一人エコノミーコンフォートに残される、主人はビジネスへ、私は残され私のまわり機内騒然!15分後既に離陸定時超え。私もダブルブッキング発覚!!機内またまた騒然!!そうして私も主人の隣のビジネスへ通される。「るるさま、ビジネスクラスへご案内致します!」機内騒然!!!。お陰で福岡離陸50分遅れる、空の上で時間を回復できず、遅延。バーゼル便に走って搭乗するが、ヴァゲージ4つ出てこず。プリオリティーのプラス1個。一人2個計算。私が作った地図のみ、それとミシュランからフランスからですが、取り寄せたアルザスの地図のみ。スマフォも殆どナビにならず。あ~ロストヴァゲージ4つの手続きをしました。英語です。まず今は荷物が無い!という。Perche?perche?ぺるけ?ペルクア?イタリア語、フランス語グじゃぐじゃ?PCのデスクトップを見せられる。本当にない。でも言うには、今日はPM10時の便で来るかもしれない、明日かも知れない、もうないかもしれない?なんてこと?私はアメックスのフランスにいる!ってところからデスクに電話した。かからない、そ~だ、このエリアはフランスに国だけどスイスエリアだ!バーゼルはややこしい空港です。スイスエリアの番号を掛けると日本語で応答があった。ほっとした。

  2. るる その2

    英語が出来るか尋ねて、今言われている、話を話して、意味があったいるか?尋ねてください!とお願い。間違いはなく。アメックスの方が言われるには、もうそこでの手続きは完了です!次へ移動しましょう~~でした。不安80%のまま、出てくることを信じでさろうとすると、スカイチームの大きめなポーチをあげるって。スカイチームのTシャツ、歯ブラシセットがはいっていた。そのポーチには、スカイチームのロゴがある!もうるる!感激!!!なんかめげずに進める感じで、AVISのカウンターへ。実はバーセル空港から80キロも高速で離れたリクヴィルと言う街に宿泊、KLMからリクヴィルに到着頃、バーゼルにプリオリティーで送った、あなたのもとにプリオリティーで届ける!とメールが届きました。いつ!とは書いていない。まぁ~不安が20%になって予約していた夕食へ11時半にホテルに戻ると、スーツケースが届いたよ!と言われる。なんとバーゼル空港にアムステルダムから20時35分発21時55分着で、80キロも離れているリクヴィルに届けてくれたのです。本当にプリオリティーだ!と感極まった旅の初日だったのです。KLMはアリタリア、エールフランスとビジネス経験ありますが、お初でした。あまりにも共有空間が多いけど、まぁ~いいかぁ!でした。そ~~して、御相談です。

  3. るる その3

    そんな旅の報告と!ここからも本題”
    今デルタのマイ・マイルのページを見ると、2015年シルバーメダリオンになっているのです!!私も主人も。なんででしょうか?
    主人も18万マイル、私も15万マイル所持。同じようにとにかく、デルタの方に電話をすればいいすよね?デルタスカイマイルAMEXゴールドカードを持っているのだから、ゴールドメダリオンですよね?だから加入したのですがね!!明日からも仕事も忙しいですが、繋がりにくいデルタの電話に、アタックしてみます!!!それでいいですよね?
    是非とも!気合系アドバイス!頂けたらと思っています?
    こちらのブログには、2015年がスカイマイルメンバーと書いてありましたが、シルバーメダリオンとは4またちがうんですかね?どうなんでしょうか?
    ラウンジ、プルオリティー、止めるわけにはいきません!
    この8月の旅はつくづく、プリオリティーを味わったので、格下げ冗談ではありません!!!
    大変、熱く長くなりました。
    お許しください。るる

  4. ぴーちゃ

    るるさん、
    ご報告ありがとうございます!!
    エコノミーコンフォートへのUPから最終的にビジネスへのUPは嬉しいですね。
    それもお二人とも。
    さすがゴールドメダリオンといったところでしょうか。
    でも機内でダブルブッキングがわかるって、最近でもあるんですね。
    大昔にはダブルブッキングにつぐダブルブッキングで結局、ファーストクラスになったことはありますが、コンピュータでブッキングをしている現在まで搭乗後にダブルブッキングで移動があるなんて、びっくりです。
    荷物も、乗り換えがあるとロストが心配ですよね。
    私も昔、KLMで同じ経験があります。
    でも素敵な旅だったようですね♪

  5. ぴーちゃ

    るるさん、
    スカイマイルのステータスの件ですが、2015年のステータスがシルバーになっているんですよね。
    私は1回も搭乗していませんが、ゴールドのステータスになっています。
    ご存じの通りAMEXゴールドデルタ保有ということでです。
    ご主人とるるさん、2人ともAMEXデルタゴールドをお持ちなんですよね。
    それであれば、私と同様に2015年のステータスもゴールドになっているのが普通だと思うんですが。
    まだ先のことなのでしばらく様子を見てもいいでしょうが、ご心配でしたらデルタ側に尋ねてみるほうがいいかもしれません。
    私だったら、念のため、早めになぜシルバーステータスになっているのか電話で聞いてみると思います。

  6. るる

    こんにちは、長々読んでくださり有り難う御座いました。
    デルタに電話してみました!よっ!!
    すると、シルバー表示は、今現在カードを更新しない場合でも、保持されるステータスですといわれました。でも!実は、あの自分の登録をアメックスのカードを入力しておりませんでした。主人も私も。そんなことも有ったんだと思います。電話して1週間が経ちますが、表示はシルバーのまま!そんな感じです。
    又表示が変った暁には!ご報告致します。
    るる

  7. ぴーちゃ

    るるさん、
    デルタに電話されたんですね。
    でも、通常はアメックスを保有しているステータスが上位なので表示されると思うのですが。
    (私の場合はそうですので)
    よろしければ、またご報告くださいね。
    待っています。

  8. るる

    こんばんは、ご心配くださり有難うございます。
    デルタに連絡して10日は経過。
    主人とそれぞれ、アメックスのカードも改めて登録も致しました。
    楽しみに毎日チェックしていますが、シルバーのままですね!!
    どうしたものでしょうか?
    アメックスとデルタに二つにアタックが良いのでしょうかね?
    余談ですが、来年は父と再び3人で特典航空券のビジネスで欧州を考えています!
    楽しみでなりません。パパはアリタリアに搭乗したいというのですが、
    来年もフランスを考えています。
    昨年も3人分のビジネスを?ってデルタに電話していいますと、驚かれましたが
    屈することなく!頑張りたいと思います。
    どうぞ続いてご指導をお願い致します。
    るる

  9. ぴーちゃ

    るるさん、
    その後いかがでしょうか?
    デルタの方は解決されていればいいのですが。
    さて、特典ビジネスでヨーロッパとは素晴らしいですね!
    アリタリアにはスペインに行くときに一度乗ったことがあります。
    エコノミーだったのですけどね。
    モスクアでのトランジェットが印象的でした。
    私もアリタリアのビジネスに乗ってみたいです。

コメントを残す