ANA SFC修行 後半部3回目 – ほんとに最後の修行 熊本から羽田へ-

投稿者: | 2014年3月12日

嬉しいかな、寂しさ半分、ANA SFC修行の最終日、それも最終フライトです。
ANA SFC修行 後半部3回目 – 最後は787で熊本へ- の続きです。)
行きの便は、遅れもなく熊本空港へ到着しました。
熊本空港外に出ても、硫黄のにおいがするんですよね。
日帰り温泉に行きたいなーと思っておりました。
しか~し!!
残念なことに、外は大雨!!
熊本の天気予報を見てこなかったのでした。
傘も、もっておらず…
東京は晴天だったので、うっかりしていました。
天気予報の確認は大事ですね。
上空であつーい雲が見えて、「きれいだな~」なんて思っていたのが、雨のもとだったとは!
こんな感じでした↓

画像

近くの温泉に行ってから熊本ラーメンを食べようと思っていたのですが、傘もないし、大雨なので、気が萎えてしまいました。
しょうがないので、空港で過ごすことにしました。
飛行機の中で朝食が出たにもかかわらず、お腹が空いてきたので、まずはラーメンを食べることにします。
熊本ラーメンは大好きです。
特に、横浜ラーメン博物館にある「こむらさき」の大ファンです!
濃厚な豚骨スープと、ニンニクチップたっぷりのあの味わいがたまりません!!
熊本空港にはこむらさきではありませんが、熊本ラーメン店がありました。
空いていたからか(まだ朝ですもんねえ)、盛りつけも丁寧です。
写真はないのですが。
なかなかおいしくて、完食いたしました♪
その後は土産屋めぐりです。
恐るべし、くまモンパワー。
ほとんど全てのお土産にくまモンがついています!!
<今回の戦利品>
・桜肉
・くまモンストラップ
・くまモンシャーペン 
・くまモンボールペン 
・くまもんチョコクランチ
・ご当地キティちゃんシャーペン
・竹皮だんご汁
・香梅庵の金つば
・元祖こむらさき熊本ラーメン
東京便の1時間5分前、空港内ももう3周半ぐらいしたし、もうやることがなくなったので、ANA LOUNGEに行くことに。
熊本空港のラウンジはというと、
こぢんまりとしています。
やっぱり、窓はあってほしいですね。
ラウンジ入り口で、よもぎ餅のようなおまんじゅうをいただきました。
やわらかくって、おいしかったです♪
さて、羽田行きの搭乗がはじまりました。

画像

修行のため、帰りもプレミアム旅割28でプレミアムクラスです。
帰りの便もプレミアムクラスは空席が目立ちました。
4,5人乗っていたかな~っていう程度です。
小型機で、しかもガラガラのプレミアムクラス。
ゆったりとした修行最終フライトです。
羽田へは定刻到着です。
クリスマス前なので、羽田空港には青色サンタがたくさんいましたよ♪
小さくて見にくいですね。
でも、よ~くみると、サンタが何人もいますよ

画像

これで、合計50280PP。
プラチナ到達です!
これで、私の修行は終わりました。

コメントを残す