インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)には、IHGリワーズクラブ制度とは別に、「インターコンチネンタル アンバサダー(Intercontinental Ambassador) 」という有料制のメンバー制度があります。
(アンバサダーの記事をご覧になりたい方はこちらをどうぞ
→ インターコンチネンタル アンバサダー その1-アンバサダーとは?
インターコンチネンタル アンバサダー その2 ゴールドアンバサダーとプラチナアンバサダー
インターコンチネンタルアンバサダー その3 -継続するには?更新料の違い )
メンバーになると、キットが送られてくるのですが、それをご紹介します。
プラチナアンバサダーのキットです。
会員証、ラゲージタグ、ウィークエンド無料宿泊券が入っています。それに手紙が添えられています。
その手紙に、ボーナスポイントを登録するための番号が書いてあります。
黒の四角で囲ってあるのがその番号です。
赤で囲ってあるところに書いてあるPriorityclub.com/depositのサイトへ行き、書いてある番号を入力するとボーナスポイントが登録されます。
↑プラチナアンバサダーの会員証です。
会員証は、インターコンチに泊まるときは持って行くようにしていますが、忘れても、コンピュータには登録されているので大丈夫です。
アンバサダーの特典は受けられます。
↓ゴールドアンバサダーの会員証はこちらです。
以前、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まったときのことです。
コンベンションセンターが併設されているので、チェックイン時に長蛇の列ができていることがよくあるんですよね。
列に並ぼうとしたときに、ベルの方に会員証を手に持っているのを見つけてもらい、先にチェックインしてもらいました。
ラゲージタグをつけていても、先にチェックインしてもらえますよ。
会員証、ラゲージタグが無くても大丈夫です。
ヨコハマグランドには、アンバサダー、プライオリティクラブ会員のプレートがフロントにはあるのですが、レーンがはっきり区別されているときと、区別されていないときがありました。
区別がないときにも、列に並ぶときに会員かどうか尋ねられ、優先チェックインはさせてもらっているので、それほど待ったことはありません。
でも、ホテルによっては、会員かどうかを聞かれることもなく、優先カウンターがないところもありました。
ラゲージタグや会員証も持っていなかったので、そのまま待っていました。
チェックイン時には、ラゲージタグや会員証があったほうが便利かと思います。