ANASFC修行 後半部1回目 – 那覇-羽田便の巻(まだ乗ってないよ)

投稿者: | 2013年12月29日

ANASFC修行 後半部1回目 羽田-那覇便の巻
ANASFC修行 後半部1回目 那覇イオンで買い物の巻♪ の続きです。
さて、小禄での買い物を終え、戦利品を持ってガラガラ空港へと戻ります。
「修行中」だということは、子どもには内緒です。
ぜっったいに、「一緒に行く~~」と言われるので。
いつもは普通に仕事の振りをして、修行に出ています。
今回は、日帰り出張で沖縄に行って来るよと言って出てきました。
ですので、いつもは修行がバレてしまう恐れのあるお土産厳禁なのですが、今日はちゃんとお土産を買わなくてはなりません。
子どもや家用のお土産は、ちゃんと空港で調達しました。
荷物を預け、全ての用事をすませ、帰りの便まであと、50分ぐらいあります。
沖縄そばでも食べようかと思ったのですが、混んでいるし、一応そばは買ったし、でも少しだけお腹が空いたし、などなど思い、結局、エビカツバーガーを購入。
これが、なかなかおいしかったです。
30分前になりセキュリティへ。
優先セキュリティレーンを通りました。
誰もいなくてすーいすいです♪
やっぱり、優先セキュリティレーンがあるといいですね。
他のレーンは7,8名ほど並んでいました。

画像

搭乗開始まではまだちょっと時間があるので、ANAラウンジに入り、シークアーサージュースをいただきました。
羽田から車なので、アルコール類はダメなんですよね。
まあ修行ですので・・・
しか~し、、、搭乗10分前になっても搭乗案内がありません。
どうしたのかと思って、ANAラウンジの受付で聞いてみると、出発がかな~り遅れる模様。
なんと、1時間以上待つかもとのこと!?
でもその次の便までは2時間もあります。
変更してもらってもしようがないので、とりあえず待っていました。
やっぱり修行だ・・・
しばらくしてアナウンスがあり、約1時間半遅れの16:20に出発できるかもとのこと。
お食事代として、1000円分の食事クーポンをもらいました。
食事クーポンと書いてありますが、何でも買えます。
エビカツバーガーでお腹がいっぱいだったので、お土産として海ぶどうを買いました。
クーポンをもらうのも初めての経験でちょっと嬉しい♪
1000円食事券を握りしめた修学旅行生達で、ショップは人人人でした。
私の便の変更後出発予定時刻は16:20
その次の便は16:30です。
16:10すぎても、私の便については、まだ何もアナウンスなし。
ラウンジの隣の人は16:30の東京行きに乗るとのこと。
「お先に」と言って、行ってしまった・・・
やっとアナウンスがありました!!
これで出発!!と思ったら、荷物を預けていない人で、16:30の東京行きに乗りたい人は受付に来てくださいとのアナウンスでした。
どうやら、私の便を追い越して、あとの便が先に出発する模様です。
そんなことできるんだ~
電車だと、たいてい1列車が遅れると、後続が次々遅れていきますよね。
追い抜かされることがあるって思いませんでした。
受付に状況を聞きに行きました。
私の便はまだ出発の見通しがたっていないとのこと、
それに、私は荷物を預けているので次の便に乗るのは無理とのこと、
でした。
残念。
で、また待っていましたが、2時間が過ぎ、
私の乗る便は、欠航になりました。
(つづく)

コメントを残す