ANASFC修行 後半部1回目 - 那覇イオンで買い物の巻♪

投稿者: | 2013年12月26日

ANASFC修行 後半部1回目- 羽田-那覇便の巻 の続きです。
修行後半部1回目、2013年11月中旬、ジャンボのプレミアムクラスで那覇に到着しました。
帰りの便までは3時間程度しかないので、あまり遠くまでは行けません。
9時~5時修行尼なので仕方ないですね。
小禄にあるイオンに向かうことにしました。
小禄は、モノレールで2つめなので、少ししか時間がないときにもちょい寄りができます。
沖縄のスーパーでは、東京のスーパーには置いていないものがあったり、あっても高いものが安く買え、魅力的です♪
例えば、沖縄豆腐や沖縄のもやしはなかなか手に入らないし、スパムはこっちでは高い!です。
お土産屋さん巡りも楽しいですが、市場やスーパー巡りのほうが私にとってはもっと楽しいですね。
今回はちょい寄りではなくて、がっつり寄りました。
     <イオンでの購入品>

画像

今夜のメニュは、タコライスとマッシュルームスープに決めました。
ということで、レタスやミックスチーズまで購入してしまいました。
ほんとに普通の買い物ですね、これでは。
特にお気に入りは、アンマー沖縄そば、宮城農園もやし、沖縄豆腐です。
生鮮品だから、たくさん買っておくことはできないので、修行のたびに購入しています。
来年はこれを買うだけに、来てしまうかも・・・
イオンはプラスチックバックが有料なので、ショッピングバックを持って行くようにしましょう。
保冷剤はお願いすればもらえます。
私は、携帯用の保冷保温兼用ショッピングバックを持参しています。
組み立て式で便利ですので修行の度に携帯しています♪
キャリーになるので、重いものを買ってしまっても、冷蔵品をかってしまっても大丈夫です。
小さくなる保冷保温兼用バックは修行されている主婦の方にはお勧めです。
修行先でのスーパー、目新しいものが多くて面白いですよ♪

コメントを残す