ANASFC修行 後半部1回目- 羽田-那覇便の巻

投稿者: | 2013年12月4日

修行後半部1回目、2013年11月中旬に決行しました!
行きの便はANA127プレミアムクラス、座席は1Aです。
(この記事についてはこちらをご覧ください
 → 後期ANA SFC修行、11月半ばに開始! チケット購入済 )
8:45出発なので、朝は慌ただしく、支度をして家を出発。
ゆとりをもって出発したつもりですが、途中の道が混んでいて、搭乗25分前に到着と結構ぎりぎりになってしまいました。
空港近くはすごく空いているんですよね。
今日もP4へ駐車。
駐車場にもゆとりがあります。
保安場は、優先セキュリティレーンをちらっと覗いてみたのですが、荷物を多く持っている人が並んでいたので、隣の一般の方へ移動。
優先レーンよりもこっちのほうが早かったです。
上級会員の人は、出張や旅慣れていている方が多いと思うのですが、だからこそ手荷物を預けない方が多いですよね。
キャリーバック等を持ち込む人が多いと思います。
ですので、必然的にセキュリティを抜けるのに時間がかかるケースを良く目にします。
私は重いのを持つのが嫌なので、よほど急いでいない限り、できる限り荷物は預けてしまいます。
でも、これが今回仇となってしまったのでした!!
大変な目にあいました。
それについては後日アップいたしますね。
セキュリティを抜け、出発時間の15分前です。
とってものどが渇いていたので、ANAラウンジへ入り、とりあえずウーロン茶を一杯流し込み、すぐに搭乗口へ向かいました。
朝はどうしても、ラウンジでゆっくり、とか無理なんです・・・
主婦の朝は時間との戦いですから、早めに家を出ようと思ってもどうして押してしまいます。
さて、搭乗口は63番です。
ラウンジの目の前なので、ぎりぎり目にラウンジを出ても大丈夫です。
座席は、1A。
初めて座る席です♪
でもこの席って、荷物入れはどこになるのでしょうか?
真上に荷物入れがないのですよね。
でもそこはプレミアムシート。
乗務員さんが荷物をしまってくれました。
もちろん、来ていたコートも預かってくれました。
冬のロングコートはかさばるし、荷物入れに入れるとシワになるし、この点プレミアムシートのサービスは嬉しいです♪
東京はすっごく寒くてコートが必要だったのですが、乗客ほとんどの方が、コートなしでした。
結局、沖縄は暑くって、じゃまなコートをずっともって歩くことになってしまいました。
車の中においておけばよかったです。
次回はそうします。
通路を挟んでお隣の1Kも女性でした。
どうやら、お仲間のようでした。
修行尼か空美さんでしょうか。
写真を撮ったり、フライトログも頼んでいました!!
フライトログって、記念に残りますし、良いアイディアですね。
ポストカードやペンなど、たくさんお土産をもらっていていました。
う、うらやまし~と思いながら、「私にもください」とは言えませんでした。
プレミアムクラスには少なくとも私を含め、3名修行僧らしき人が乗っていました。
那覇便+ジャンボということで、空好き、修行中の方が多いのでしょうね。
垂直飛行になるとすぐに、客室乗務員の方が飲み物を尋ねにきました。
1Aですので、さすがに早いです。
食事もすぐにきました。
プレミアムGOZENは、アオサ煮麺です。
これがまた温かくておいしかったです。
疲れた胃には、ありがたい、優しい感じです。
実は、仕事を仕上げるためほぼ3日徹夜状態が続いていたので、ノックダウン気味の中での無理矢理修行でした。
これ以上、修行を遅らすことは避けたかったので。
(修行延期についてはこちらをご覧ください。
 → SFC修行後半部開始延期
  SFC修行後半部、再び延期する(10月後半も台風なんて!)  )
五臓六腑に染み渡りました。
しばらくして、富士山が綺麗に見えるとのアナウンスがあったのですが、1Aからでは富士山が見えません!
ちょっと(かなり)残念。
行きは反対側の席のほうが良いかもしれませんね。
機内は、全体的に静かでゆったりと過ごすことができました。
定刻10分前に那覇空港へ到着です。
プレミアム株主割引運賃で搭乗、これで2860PPゲットとなりました。

コメントを残す