サファイアは通れない?!-那覇空港 JALの保安検査場 優先レーンも見てくる

投稿者: | 2013年12月1日

JALの保安検査場、優先レーンも見てきた(2013年11月半ば)のでご紹介します。
JALの優先レーンもANAと同様にやはり簡易式レーンです。
(ANA優先レーンの記事はこちらをどうぞ
→ 2013年夏、ついに那覇空港の保安検査場に優先レーンができた?
→ 那覇空港ANA保安検査場の優先レーンは継続中 )
何年も前からあるようですが、平JGCは使えなかった時期もあったり、対象者が変わったりしているみたいです。
今回はこのようでした。
                  ↓

画像

詳しい対象者はこちら。
  こちらの保安検査レーンは
   ☆お身体の不自由な方
   ☆ご妊娠中の方
   ☆ご出発15分前の方

と赤で囲ってあり、その下に

    ・JALファーストクラス
    ・JMGダイヤモンド
    ・JGCプレミア
    ・JAL グローバルクラブ(平JGC)

のマークがあります。
どうやらサファイアでは使えないようですね
写りが悪くてよく見えなくてすみません。
平JGCが使えて、サファイアが使えないってなんだか不思議です。

画像

一般と修学旅行専用レーンも別になっていました。
私が行った時には、「こちらは優先レーンです」と一般の人が入らないようにアナウンスをしていました。
わかりやすくて、よい印象を持ちました♪

コメントを残す