羽田JAL側駐車場、どこに駐めたらいい?

投稿者: | 2013年11月13日

先週末、久しぶりに羽田のJALターミナル(第1ターミナル)へ行ってきました。
いや~、バブル時に作られたからでしょうねえ、第2ターミナルよりも質がいい感がひしひしと感じられました。
全体的にゆったりしていますしね。
さて、ANA修行中の私としては、JALはアウェーです。
駐車場にしても、どこに駐めたらいいか、考えてしまいました。
ということで、今回は羽田第1ターミナル駐車場、どこに駐車したらよいかのレポートです。
まず、JALのほうがANAに比べて、わかりやすいことが一つ!!
出発する方面によって、ウイングがはっきり分かれている
今回は、北海道便の送り迎えだったのですが、北海道ならばこっちというのがはっきりしていていいです。
(ANAだとだいたい予測はできるけれども、ええ=ということもある。JALもあるの??)
北海道・東北・北陸・近畿便は北ウイングです。
中国・四国・九州・沖縄便は南ウイングです。
はっきりしていてよいですね~。
でも、出発のみです。
到着は南北は変わるのでご注意を!
ということで、今回は北海道便でしたので、北ウイングです。
そうすると、羽田空港の駐車場はP2が便利でしょう。
連絡通路は4Fにありますので、できれば4Fがお勧めです。
4Fは予約車と書いてありますが、一般車も駐められますので、混んでいなければ4Fに駐めましょう。
満車とあっても、大抵空いているので、私は一応行ってみてしまう人です。

画像

          4Fはひまわりですよ。
あっ、ANAカードで精算すれば、マイルが2倍貯まりますよ。
(JAL派の方はJALカードでもマイルが貯まるそうです)
羽田空港第2駐車場: http://www.aeif.or.jp/haneda/haneda.html
JAL ターミナル案内(下の方): http://www.jal.co.jp/dom/airport/japan/hnd/access.html

コメントを残す