SFC修行後半部、再び延期する(10月後半も台風なんて!)

投稿者: | 2013年10月27日

今週後半にSFC修行の後半部を開始するつもりで、チケットも購入済みでした。
 が、、、、、、、、、台風が心配すぎる!!

画像

           (気象庁HPより10/14 6:00)
沖縄本島への影響はそれほど大きくないようなので、台風による欠航の可能性は低いと思われます。
でも、大きな遅れがあった場合、帰りが遅くなり、母親として色々と問題が生じます。
テレビからも、「修行は止めといたほうが無難だよ~」という雰囲気が醸しだされています。

画像

ということで、大事をとって、また修行を延期することにしました。
これで2度の延期です。
まさか、10月も後半になって、こんなに台風で悩まされるなんて思っても見ませんでした。
温暖化による気候変動のせいで、日本の季節感も大きく変わってしまいましたね。
私が子どもの時には、桜といえば入学式でしたが、最近では桜と言えば卒業式だそうです。
東京は温暖湿潤気候だと習いましたが、亜熱帯を通り越して、熱帯雨林気候並みに思えます。
話がそれましたが、
今回は台風が飛行機の運航に影響を及ぼす可能性があるための措置ということで、搭乗便の振替や払い戻しが無料で可能となります。
ANA HPに
台風27号により運航への影響が予測されるANA便の航空券につきましては
実際の運航状況にかかわらず、手数料を頂かずに、搭乗予定便の変更(振替)および払い戻しを承ります。
対象空港: 沖縄(那覇)空港
10月24日 始発便から 10月25日 最終便までのすべての便

とあります。
プレミアムクラス株主優待割引運賃で購入しているので、搭乗予定便を変更してもいいのですが、払い戻しをしても手数料がかからず無料ですので、航空券の使用期限を少しでも長くするためにも、払い戻しをしてもらうことにしました。
SFC修行後半分は、ずれにずれ込み11月前半からになりそうです・・・

コメントを残す