ピカチュウジャンボ 退役ニュース

投稿者: | 2013年10月1日

ピカチュウジャンボが本日2013年9月30日をもって退役となりました。
ピカチュウジャンボ退役のニュースが新聞、ニュースで取り上げられていました。

画像

ピカチュウも一緒にお見送りしたのですね。
子どもたちは大喜びですね。

画像

NNNより画像を引用
ポケモン塗装の飛行機は、1998年6月から運航が開始されたそうです。初代はピカチュウジェットで、ジャンボ(747)ではありませんでした。
今回退役の機体、747は2004年5年からの運航だそうです。
羽田-新千歳間では何度もお世話になりました。客室乗務員のピカチュウエプロン、ピカチュウ紙コップ、ピカチュウ絵葉書などかわいらしかったです。
私のピカチュウジャンボの最後の搭乗は、今年7月の127便でした。
修行での搭乗でしたので、プレミアムクラスに乗りました。
でも、プレミアムクラスはポケモン仕様じゃあないんですよね。
至って普通の機内でした。紙コップぐらいはポケモンがいいなと思ったのですが、やはり嫌がる方もいるのでしょうね。
ピカチュウ版ジャンボは引退でも、ポケモンジェットの運航は、2011年7月に就航した「ピース・ジェット」(ボーイング777-300)で引き続き行うそうです。
こちらはまだ乗ったことはありません。

コメントを残す