ANA SFC修行のきっかけ(後半)

投稿者: | 2013年6月27日

2013/6/27 (2014/08/03追記)
2013年も半ばになってしまっていましたが、ANA SFC修行に強い興味を覚え、色々と調べてみました。
どうやらANA株主優待券は、2012年7月に増資してからというもの金券ショップでの値が下がっているようです。
世の中の流れとは裏腹に、私自身は財政的には今年もかなり厳しいので、修行費を捻出できるかよ~く考えてみることにしました。
なるべく今まで貯めたマイルやポイントを使い、自己資金を最少限にできないか調べてみると、いいタイミングで、マイル→SKYコインと、nanacoポイント→SKYコインの交換レートアップキャンペーンをやっていました。それを使うことにして修行費を計算してみました。
すると、11~12万円分はマイルやポイントでまかなえそうなことがわかりました。
どうやら、実質持ち出しは、飛行場への交通費なども含めて、込み込みで38万円程度ですみそう。
これなら自分のお小遣いを一年間なしにしたら(あくまでも仮定ですが。ほんとに0は無理かも・・・)なんとかなりそうです。
来年は消費税が上がるし、円安が進んでいるから燃料費も高騰して、航空券が値上がりしそう。全体的にこれから物価も上がりそうだけど、うちは来年も収入アップはなさそう。じゃあ、今年が狙い目かも・・・
などなど、電卓を叩きつつ何日か考えた末、思い切って、2013年6月、修行に踏み切ることに決めたのでした。
記事の前半はこちらです
→ ANA SFC修行のきっかけ(前半)

コメントを残す