2014年12月1日から、ANAプレミアムクラスで、温かい料理の提供がはじまりましたね♪
これはとっても嬉しいニュースです。
2014年12月1日からご提供する新メニューより、プレミアムクラスを利用するお客様が多く、ご要望も多かった羽田=千歳・伊丹・福岡線において、昼食時間帯にはANAオリジナルメニュー、夕食時間帯には下記コラボレーションメニューにて、温かいお食事の提供を開始いたします。温かいお食事が提供可能となったことで、メニューの幅も広がり、よりおいしいプレミアムクラスのお食事をお楽しみいただけます。冬の彩りを映したメニューをご用意し、お客様のご利用をお待ちしております。一つひとつの食材に拘った見た目にも美しい前菜と味の深みを追求した四季折々の日本らしいお食事をお楽しみください。
ANA NEWS第14‐078号より
でも、羽田-千歳、羽田-伊丹、羽田-福岡の昼、夜のみのサービスなのが残念なところです…
ただし、朝メニューでは、以前から、スープやおかゆ、煮麺など、温かい料理が提供されています。
私は、2013年にANA SFC修行を、2014年にJAL JGC修行を、主に国内線プレミアムクラスとファーストクラスで行いました。
ANAはほぼどの路線にもプレミアムクラスが設定されているところが良いところなのですが、ANAのプレミアムクラスとJALのファーストクラスを比較すると、JALファーストクラスが圧倒的に上です!!(私の主観ですが)
どちらでも選べるようなときは、私はJALファーストクラスを選びますね。
やっぱり、温かい料理を紙パックではなく、お皿で提供してくれるところが、JALファーストクラスはすっごくいいです。
ANAのプレミアムクラスですと、つめたーい四角いお弁当がCAさんから手渡されるだけですし、、、
本当に冷たいです。
特にごはんが。
座席もJALファーストのほうが、格段によいですし。
飲み物も、プラスチックのコップではなく、グラスや陶器で提供されますし。
ANAプレミアムクラス料金もJALファーストクラス料金も8000円+消費税なので、どっちを選ぶかと言えば私は断然JALのファーストクラスを選びます。
でもJALのファーストクラスは幹線のみで、それも極限られた便にしか設定がないので、乗りたくてもなかなか乗れないところがマイナスといえます。
今後、ANAプレミアムクラスでも、温かい料理が提供される路線が増えていけばいいですね。
(JALのファーストクラス設置便をもっと増やしてもらうもうがもっといいな~)
例えば、東京-沖縄線なんかは、時間も長いので、ぜひ温かい食事を提供してもらいたいものです。
でも、ここでもう一つ良いニュースが!
羽田-那覇線プレミアムクラスで、アイスクリームのサービスがはじまりました!
.羽田=沖縄線にて、新たにデザートサービスを開始いたします
2014年12月15日より、国内路線でフライト時間の長い羽田=沖縄線のプレミアムクラスにおいて、新たにデザートサービスを開始いたします。第1弾として、お客様のご要望にお応えし、ジェラートを提供いたします。沖縄県産の黒糖を使用し沖縄を表現した、ANAオリジナルフレーバーを「ベジターレ」と共同開発いたしました。
是非、体にやさしい「ベジターレ」のジェラートをお楽しみください。
・提供期間 : 2014年12月15日~2015年2月28日
・提供路線 : 羽田=沖縄のプレミアムクラス設定便
・サービス内容 : 沖縄県産の黒糖を使用したANAオリジナルフレーバージェラート
ANA NEWS第14‐078号より
いずれにしても、サービスが向上されるのはいいですね。
詳細は、こちらをご覧くださいね↓
ANA NEWS第14‐078号 http://www.ana.co.jp/pr/14_1012/14-078.html